宇摩森林組合
Home arrow お知らせ  
2019/12/07 Saturday 16:42:21 JST
お知らせ
組合員の名義変更について プリント メール

相続等で組合員名義がそのままになっている方は、早急に名義変更手続きを行って下さい。

手続き用紙は、組合にありますが、まずご連絡頂き内容確認の上、ご足労願うか、遠隔地の方は郵便で手続きをお願いいたします。

不明な点は、ご連絡下さい。

 
購買事業について プリント メール

宇摩森林組合の購買事業は、山林作業用のプロ用具を取り揃えております。

続きを読む...
 
木質バイオマス事業への取り組み プリント メール

biomass1_s.jpg 宇摩森林組合は、平成18年10月に産業廃棄物処分業(木くず)の認可を取得し市内富郷町津根山(赤土谷乙155番4)にて破砕処理施設を運営しております。

続きを読む...
 
木材価格の底上げ プリント メール

当組合の木材販売は市日を設定した従来の市売り販売から脱却して販売を行っています。

続きを読む...
 
皆様の負託に答える森林組合を目指して プリント メール

zenkei2.jpg宇摩森林組合の組合員の皆様は、様々な職業に就かれご活躍され、また多種多様な家業(企業活動)に励んでおられる事と存じます。

皆様が所有される山林についても、その所有形態や関心も様々ではないかと思います。

四国中央市管内においては、昭和35年から昭和45年頃にかけてスギ・ヒノキを中心に山の隅々まで植林されました。

その当時は木材価格も良く、山林の資産価値は高いものでしたが、皆様の山林もその流れの中で、資産の価値を高め次世代に托そうと手入れされて来たと思います。

続きを読む...
 
オンライン状況